FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
<スポンサーリンク>


先週末、今年最初のキャンプに行ってきました。

いつもなら家族揃って行くんだけど、姫が夏期講習に参加したため、都合が合わずボンズと男二人での
キャンプとなりました。

そんな、男二人で行った、キャンプ地は中札内にある「札内川園地キャンプ場」
以前は、無料のキャンプ場だったようですが、2021年からは有料となったようで、事前予約が必要のようです。

受付は、入口側にある「山岳センター」で対応してくれます。
利用時間の制限がありますが、シャワールームが2つあります。
札内川園地①

札内川園地②

今回、予約したのはリーズナブルなCサイト。広々した区画サイトでは、ありますが事前の情報通り固い地面なので
ペグ打ちに一苦労・・・。
鍛造ペグじゃないと曲がっちゃうでしょうね・・・。
今年、新たに手に入れたDODの「ヘーキサタープ」で小川張りしてみました。
札内川園地⑤


セッティングテープは、価格とクチコミのバランスを考慮してコレを選びました。
札内川園地⑬



Cサイトは山側と川側に木々がありますが、それ以外は何も遮るものが無いので、すげぇ暑かった・・・。
設営完了後は、すぐさまタープ下の日陰で水分補給をしながらしばし休憩しました(笑)

Aサイトは川の側に建てれる場所で一番人気、Bサイトは比較的木々に囲まれた場所なので日陰が作りやすい感じなので
次回、利用することがあればBサイトを選ぼうと思います。

早く川に入りたいボンズにせかされて、休憩し終えた後は、川遊びをしにLet’s GO!!

川底が見えるとってもキレイな川です♪
軽いジグで釣りアタックを試みるもHITには恵まれず、翌日にリベンジすることにして、夕飯の用意の為、ベース基地へ
戻りましょう
札内川園地⑥

札内川園地⑦

いつもの焼肉に今回は厚切りで用意したリブステーキでちょっと贅沢メニュー♪
食べ応えのある柔らかい肉質にボンズも喜んでくれた(笑)
札内川園地⑧

札内川園地⑨

天気の良い夜空は、「満天の星空
札内川園地⑩
写真じゃわかりにくけど、見惚れるほどキレイで天の川も見ることが出来ました。

そんな星空を見ながら二人でおやつを食べて22時過ぎには就寝ですzzz

翌朝は、ボンズのリクエスト通りにホットサンドで朝食を済ませて、センターハウスで渓流釣り用の竿をレンタルして
前日のリベンジ開始です。
すると、投げて数秒ですぐに魚が面白いぐらいよく釣れて、まるで釣り堀状態です。

この釣りの為だけに遊びに来ても良いぐらい釣れた(笑)

札内川園地⑪!

お昼は焼きそばを作って、お腹が満たされたら、アスレチックスゾーンで公園遊び
札内川園地④

子供って、ほんと、タフだねぇ~・・・。
付き合ってるこっちはもうグッタリだよ・・・。

汗だくだし、川遊びもしたので早めに切り上げて更別の「福祉の里 温泉」でお風呂タイム♪
いやぁ、極楽極楽

さっぱりしたところで、夕飯の為に基地へ戻りましょう。

今日の夕飯は、なんちゃってチーズハンバーグのミートドリア
札内川園地⑫

ぶっつけ本番だけど、それっぽく出来たし、少し気温も下がってきたので温かメニューで美味しく頂きました。

空は、生憎の曇り空なので前日のような星空は見ることが出来ませんでした。

日中は他のキャンパーさんがいましたが、皆さんチェックアウトしてるのでこのサイトにいるのは自分たちだけ・・・。

寂しいわ・・・。

他のA・Bサイトには数グループはいますが、離れてるので余計にね・・・。

そんな状態で焚火でボッーとしてると小雨が降ってきたので、そそくさとテントに入って早めの就寝。

翌朝は超手抜きメニューで、カップ麺で簡単に済ませて荷物を一気に片付けて11時よりも早い10時に撤収。
っていうのものんびりやりたかったのだけど、霧雨が降ってきたので荷物が濡れる前に終わらせたかったんだよね。

帰り道、「道の駅」寄ってアイスを食べて無事、帰った後は、後片付け・・・。

これが一番、メンドイ・・・。

でも、いつもキャンプ後の片づけを一緒にやっていた、娘が手伝ってくれたお陰で早く片付いたよ。
いやぁ、助かったわぁ♪

肝心なボンズは、昼食って遊びに行った、薄情な奴です(爆)

今回は、初の二人キャンプで自分でやることが多くて疲れたわ・・・。
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
<アマゾン>
<楽天>


アウトドア&フィッシング ナチュラム
2022/08/06(土) 23:56 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

銭右衛門 :

男2人はさすがに淋しいな~!
イイ感じのキャンプ場だね!

ひろぼん : Re: タイトルなし

銭さん
いやぁ、ボンズがもう少し仕事してくれればもうちょい楽しめるから親子キャンプ
も良いんだろうけどね・・・。
ロケーションは良かったよ♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

アウトドア関連
アウトドア&フィッシング ナチュラム
クルマ・バイク関連
パソコン関連
BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール マカフィー・ストア