FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
<スポンサーリンク>


昨日23日(月曜日)、姫が6年間通った小学校を無事、卒業しました。

体調を崩して休んだことは多少ありますが、学校に行くことが楽しくいと思いながら通ってくれたことは、

親としてはうれしい限りです。

小学校生活最後の最大イベントをきっちり見届けてあげようと思っていたのですが・・・。

あの忌まわしい「コロナウイルス」の影響で、卒業式は行えたものの「在校生」や「保護者」の参加が出来ない、

なんとも味気ない卒業式となってしまいました。

「何でこの時期なんだよ!!」って叫びたいです・・・。

全国の卒業生にとっても、とても残念な年となってしまいましたね・・・。

中には、我が家と同じように転勤でその土地を離れる家庭もあったでしょう。

切ない気持ちでいっぱいです・・・。(涙)

とは言っても、卒業式に送り出してやるのが親の務めであります。

予約した袴の着付けの為に当日は3時に起きて5時の予約に間に合うように出掛けました。

気合い入れすぎて30分前に到着したので、一番乗りでした(笑)

髪形も整えて着付けを無事済ませて、7時には帰宅。

登校時間は9時なので、それまでは自宅待機ですが、慣れない袴姿に姫は窮屈で仕方ないようです(笑)

登校時間に車で学校まで送り届けると、皆さん同じように送り届けてるのでちょっとした混雑が発生です。

ささっと降ろして、すぐさま撤収です・・・。

式に参加出来ないもどかしさの中、式が終わるまでは再び自宅待機・・・。

式が終わったら一旦、帰宅してきて、卒業式看板が設置される時間になったら再び写真撮りの為に出直します。

時間の許す限りお友達との写真撮影をしてあげたかったのですが、外せない会議への出席のため、

その使命を嫁さんに託して自分は会社へと向かいました・・・。

自分が不在の間は、祖父母が合流してお祝いの食事会へ行ったそうです。

本当は一緒に祝ってやりたかったけど、今回ばかりは調整が出来なかったので仕方ないです・・・。

姫もそこは理解してくれてるので、感謝です(笑)

来月からは新しい地での中学校生活が始まるけど、頑張ってね♪

卒業おめでとう!!

卒業式

web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
<アマゾン>
<楽天>


アウトドア&フィッシング ナチュラム
2020/03/24(火) 22:56 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

まさお : おめでとうございます

ひろぼんさん おはようございます
娘さんご卒業おめでとうございます 袴着姿がなんともかわいいですねー!
状況は何とも言い難いですが、、、かえって将来
記憶に残る卒業式なのかもしれません!

ひろぼん : Re: おめでとうございます

まさおさん
ありがとうございます。
良くも悪くも世界中を騒がせた内容だけに記憶にも記録にも残ることでしょう。

栗林 : ご卒業おめでとうございます!姫!!

姫ぇ!なんとお美しゅうございますな!
改めてご卒業おめでとうございます!
そして、春からは遠い地へ行かれてしまうと思うと
寂しい限りです…😢

加えてこのコロナの影響、耐えるしかないのかも
しれないけど憎くて仕方ありませんね。
お互いに感染には気を付けましょうね!

ひろぼん : Re: ご卒業おめでとうございます!姫!!

栗林さん
ありがとうございます😆💕✨
人騒がせなコロナ野郎は、いつになったら
落ち着くんだろうね・・・。
お互い感染には、気をつけましょう⤴️
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

アウトドア関連
アウトドア&フィッシング ナチュラム
クルマ・バイク関連
パソコン関連
BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール マカフィー・ストア