FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
<スポンサーリンク>


前回に引き続き、今日は車にDVDプレイヤーを取り付けました。
ステップを買った店に紹介を出した人が契約をしてくれたので、その紹介料と言う事でDVDプレイヤーを
プレゼントしてもらったんです。なので、今日その取付けに行ってきました。
まぁ、これがなかなか大変な作業でした。リモコン受信部の取付けや配線の取り回しをするために、
オーディオデッキのカバーやグローブボックスを外そうとしてもこれが簡単に外れない。
外が寒くて冷えてるせいかフックがどうやら硬くなってるようです。
ドライヤーで暖めながら徐々に柔らかくしてやっと取り外せました。ホンダ車のインパネ周りって
今回、初めて外しましたが結構硬いんですねぇ。あまりの硬さにびっくりです!!
さてさて、これで作業がしやすくなりました。
配線の取付けをしてピラーを外してその中に配線を隠してなかなかの重労働です。(汗)
電源を確保して、動作確認のためスイッチオン!
・・・?
・・・?
起動画面が上から下に何重にも重なってスクロールっぽくなっています。
担当セールスと目を合わせて動作不良確定。買った店に問い合わせです
どうやら完全な不良品の様です。同じ商品の在庫も無く、他メーカーの高い商品に取り替えますとの
返事。そこは、良く使っている店らしく、取替え商品を届けてくれるそうです。
これで、一安心・・・。
じゃなくて、せっかく取り付けたのにまた外さなきゃぁ・・・。
でも、一度要領を得てるので、今度は作業が早い。まぁ、外すだけですからねぇ。
取り外しも終わって、コーヒーブレイク。
程よい休憩も取り終えた頃に取替え商品が届きました
ここからは、一気に作業開始です。
さすがに2回目の作業は早いです。最初と比べて半分ぐらい時間短縮出来ました。
さぁ、改めてスイッチオン!
・・・?
・・・?
今度は何も反応がない・・・。
おいおいっ!
二人で勘弁してくれぇって顔がはっきり出ています。
う~ん・・・。
あっ!ごめん。電源繋いでなかかったぁの一言が(笑)
そりゃあ、動くわけないじゃん(爆)
電源をつないで、ヨシッ!
今度はちゃんと起動しました。
適当なDISKを挿入して、ちゃんと動く事も確認!
後は、はずしたインパネ周りとシート等を付け直して、やっと作業終了です。
掛かった時間は、トラブルによる作業中断を含めて3時間でした。
これで、室内は普通に一つの部屋となりました
けど、ワンセグチューナー・バックカメラ・DVDナビ一式・AVセレクター等で配線がグチャグチャ
です。
その内、シートの下から発火するんじゃないだろかと思ってしまいます。

さぁ、今度からこれで子供がぐずったらアニメDVDでも写して機嫌を直せれるかなぁ?
web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
<アマゾン>
<楽天>


アウトドア&フィッシング ナチュラム
2010/03/22(月) 16:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

アウトドア関連
アウトドア&フィッシング ナチュラム
クルマ・バイク関連
パソコン関連
BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール マカフィー・ストア