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今日で5日目です。
今のところ、皆勤賞で続いています。
まぁ、天候や仕事上の理由で出来ない日も出てくるでしょうが・・・。
さて、今日の運動メニューは15分ウォーキング→15分ランニング→10分ウォーキング
→10分ランニング→5分のウォーキングで帰宅です。
意図的に交互にやるようにしています。
色々、自分なりに調べてみると運動開始20分後ぐらいから効率よく脂肪の燃焼が出来る
ようなので短くても30分は続けないと効果が低いのだろうと。
であれば、30分走りとおすのはキツイので半分ずつやれば効率良く運動ができると思ったんです。
なので、最初のウォーキングはウォーミングアップ代わりでやってます。
そこから走り初めて無理の掛からない程度で区切りを入れて一呼吸入れるためにウォーキングを入れて
また走って、最後にクールダウンで歩くと言うサイクルを自分で組み立てました。
勿論、その時の状態でウォーキングのみにする時もありますけど・・・。
運動時間は短くても30分、時間を取れるときは1時間を目安にしています。
始めた頃は帰ってくると太ももがパンパンで痛くなりましたが、今日はさほど気になりません。
これだけでも、大きな進歩で効果が出てきたのかな・・・?
継続は力なり!
なんちゃって・・・。(爆)
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アウトドア&フィッシング ナチュラム
2012/06/01(金) 23:46 | コメント:0 | トラックバック:0 |
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