FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
アンケートサイト
アンケートモニター登録
アクセス解析
<スポンサーリンク>


先週の金曜日が休日出勤の代休となったので、金・土と久し振りに家族3人で1泊旅行に行ってきました。
今回、向かったのは登別です。
計画としては、初日に伊達時代村で遊んで、翌日はみやげ物巡りをして残った時間でクマ牧場を見に行くと
言う内容で子供が楽しめそうな事を最優先での計画です(笑)

金曜の朝8時に自宅を出発!(予定はもうちょっと早く出掛けたかったけど、色々と・・・。)
平日の高速は、1,000円じゃないので、支笏湖を周りで大滝村を抜けてオロフレ峠越えをルート選択しました。
平日は、道路が空いていて走りやすいですねぇ。
途中の大滝村で小休憩、子供も少し歩かせて気分転換♪
特にトイレの様子もないので、走り出してしばらくすると子供が「おしっこ!!」
えっ~!!
やっぱりさっき行かせれば良かったと思いつつ停めれる場所がない・・・。
けど、場所は丁度、北湯沢です。
第二名水亭の駐車場に入って、トイレを拝借しに寄りました。
トイレから戻った、子供はスッキリした笑顔で帰ってきて、嫁さんも入口で「いらっしゃいませ」言われて
何だか申し訳なく思ったよと笑い話しをしてました。
さぁ、ここからは現地目指して一気に走り抜けますよ!

山道をどんどん進んでオロフレ峠へ突入!
何度か通ったことあるけど、やっぱり嫌いな峠の一つだなぁ。狭いうえに、カーブが多いから運転が
忙しいです。若いときなら楽しんでたかもしれんけど、だんだんこういう峠は面倒になってきた・・・。

そんな文句を心の中で呟きながら何とか峠越えを終えて無事、目的地「登別伊達時代村」へ到着!
平日ですねぇ、駐車場が閑散としています(笑)
中に入っても、空いてます。まばらにお客さんがいますが、貸切に近い状態です。
ここ、大丈夫だろうか・・・。(汗)

まぁ、ゆっくり観れて都合が良いですが♪
さて、時刻は昼時。「腹が減っては戦は出来ぬ!」の教えを忠実に守り、皆でお弁当タイム!
皆で外で食べるお弁当は美味しいですね
時代村①  時代村②

お腹も見たされて、周りの様子を見ると子供に見せたかった「にゃんまげ」発見!
子供に「にゃんまげいるよぉ~」と教えると全速力で走ってきました(爆)
会いたかったにゃんまげとのツーショットです
時代村④
そして、家族揃ってにゃんまげポーズ!(笑)
時代村③

ここからは、タイムスケージュールに沿って、イベント物を見て回ってきました
面白かったですよ。
見た先々の役者さん達と記念撮影
時代村⑤ 時代村⑥
時代村⑦ 時代村⑧
時代村⑨


見るものが終わった後は、お土産選びと的屋でゲーム遊び
ここで、1,000円払って3回チャレンジで子供が3等・2等・1等と下から順に当てていきました。
奇跡の3連単!!
戦利品は、シャボン玉・万華鏡・にゃんまげのぬいぐるみです。
子供は、得意になって大喜びでした(笑)

一通り遊び終わったので、本日の宿泊宿「第1滝本館」へ向かいます。
部屋で一休みしてご飯の前に大浴場へ
お風呂が広くて気持ち良いですねぇ。遊んでる間は、少し肌寒かったので、芯から温まります♪
3人ともさっぱり上がってきたところで、夕飯のバイキングへレッツゴー!
レストランに着くと部屋番号事にテーブル席が予め決めれていて、係りの人に案内されました。
自分で好きな席に座りたい人は抵抗あるかもしれませんが、席を探す手間も省けるので、これは良いなと
思ったし、子供が居るのも予約のときに伝えてあるので子供用の椅子と食器も用意されていて気分が
良かったです。
バイキングで用意されている料理も子供が好きそうな食べ物も割りと揃っていたので、あんまり悩まずに
済みました。
全員の食べ物を用意して、「久し振りの家族水入らずの旅行にカンパーイ!」
滝本館①
この後は、モクモクと食べ過ぎなぐらい食べ続けました(笑)

お腹がきつくて、歩くのが億劫な体に鞭を打ってレストランを出て売店コーナーをぶらぶらしていたら
丁度、大金棒のからくり人形が動き始めたのでしばし見物しました。
子供は食い入るように見てます。いつものカメラ目線をしてくれません、完全に無視されてます(爆)
滝本館②

見物も終わって、改めて売店でお土産を選んで購入している内に遊びつかれた子供は眠そうですねZZZ
それもそのはず、お昼寝をすっ飛ばして遊び続けたんだから、そりゃ眠いわ・・・。
先に寝かしつけてる間に嫁さんは一人、ゆっくり温泉へ出かけていき、戻ったら自分も入ろうと思っていた
のですが、こっちも疲れたのかそのまま寝ちゃいました・・・。

こんな感じで初日が終了したのです・・・。

翌日分は、また次回アップします。


web拍手 by FC2
ブログランキングに参加してみました。

面白い地域情報だよと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
まだまだ釣り修行が足りないと思ったらポチしてね♪
にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村
<アマゾン>
<楽天>


アウトドア&フィッシング ナチュラム
2011/06/01(水) 00:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

アウトドア関連
アウトドア&フィッシング ナチュラム
クルマ・バイク関連
パソコン関連
BTOパソコン・パソコン関連商品がお買い得!パソコン工房のセール マカフィー・ストア